蹴球七日。

ガンバ大阪熱烈応援中☆
お引越し直前です。

3/28北京五輪予選 日本代表×シリア代表
4/11JEF千葉×ガンバ大阪
5/13浦和レッズ×ガンバ大阪
観戦予定♪
<< 気付いた。 | main | Before サウジ戦。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
都内某病院入所試験。
第一志望の入所試験受けてきました!!(研究所付属なので入所試験。)

めちゃめちゃ緊張しました〜ヾ(TДT)ノ

試験の内容は、小論文・適性検査・面接。。

小論文は400字だったので、かなり短めで、思ったよりも上手くかけたと思います。
400字ぴったりに書けましたし。(^^)



でも、そのあとの面接がぁぁぁあああ!!!



あまりに緊張しすぎて、何度も謝ってしまいましたよ。。
質問されたことは、

・志望動機
・看護師を志望したきっかけ
・両親は看護師になることをどう思っているか
・自覚している性格
・ストレスへの対処法
・入寮と自炊について
・自己アピール

などでした。

入職試験は3回目でしたが、こんなに面接らしい面接だったのは初めて。
地域差とかがやっぱりあるのかなぁ・・・(大阪市と東京23区で)

ストレス対処法のところでは、スポーツ観戦と答えたのですが、看護部長さんに「主にどんなスポーツを?」と聞かれたので「主にサッカー観戦です。」って答えました。

すると事務課の人事担当の方が

柏・・・柏レイソルですか?」

と・・・。

これにはあづも驚きました。

千葉に在住のサッカーファンと聞いて、過去の方々はみんな「JEF?」って聞いてきたのに、いきなり「柏」だなんて・・・


たぶん、そう思ってたことが表情に出ていたのでしょう。


人事担当者「あ・・・JEFですか?」

あづ「いえ・・・ガンバ大阪です・・・

人事担当者「あはは、違いましたね〜。」


その他面接官も含め、一同笑顔。
柏発言には驚きましたが、雰囲気を和ませてくれた人事担当の方に感謝デス。(笑)


なんとか自己アピール頑張ってきましたが、それでも緊張して、しどろもどろで、あんまり上手く行かなかったなぁ・・・というのが感想デス。




合否通知は2週間以内。
受かってたら、都民。落ちてたら府民デス。(今は県民)
あー、ドッキドキ。



以下余談デス。
〜余談その 
柏って文字を黄色にしましたが、見にくいですねぇ・・・。

〜余談その◆
人事担当者の方が妻夫木くんと安住アナを足して2で割って、背を高くしたような方でした。
面接の順番が一番最後で2時間ほど待ったワタシに、たくさん謝ってくれて、申し訳なかったデス。。

〜余談その〜
適正試験の後に面接だったのですが、控え室にお茶とお菓子が用意されていて、とても気を使ってもらっちゃいしまいました。。

〜余談そのぁ
帰り道にディズニーリゾートの前を通たら、また何か作っていたようでした。
新しいアトラクションか、ホテルか・・・。

国家試験が終わったらLANDとSEAと、2回ずつくらい行きたいデス☆

〜余談そのァ
月曜日はバイトの面接デス。
今度は好きなときに好きなだけ働ける派遣のお仕事。
仕事内容に関してはまた今度♪
| 就活・病院の話。 | 01:09 | comments(5) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 01:09 | - | - |
面接って緊張するよねぇ〜
たまにこうゆう和ませてくれる面接官いると嬉しくなるよね(*・∀・*)
お疲れ様!! 受かることを私も願ってるよ!!
働きやすそうなHPだもんね!!友達が前、そこでクラークやってたよ!!

ディズニーで作ってるのは確か新しいホテルだよん♪
ランドにも新しいアトラクションが3年後に出来るよね!!
| みち | 2006/09/03 1:46 AM |

面接官いいね レイソルファンですか・・
残念、G大ですか・・とは
J2も昇格争いの熱き闘いがつづいています〜ぞ
熱きスタジアム日立台はけっこうおもろい〜ぃ 是非観に来てくだされ。。
合格の吉報を祈ります。
| おk | 2006/09/03 9:33 AM |

こんにちは〜。
就職試験お疲れ様!
激しくバドミントンをやりあってしまったので心配していたのですよ(腕を)
筆記試験、大丈夫だったみたいで安心です♪

今までの試験の中で一番大変だったように見えるよ。
大阪は筆記なかったとか言ってたから・・・。
やっぱり緊張も一番つよかったのかな?がんばったね。

ディズニーね!
私も国家試験終わったら行きたい。
9月4日にディズニーシーにタワーオブテラーっていうお化け屋敷系のができるらしいので遊んでみたいデス♪
一緒に行けたらイイナ!


ではでは。お互い第一受かるといいねv
| 水花 | 2006/09/03 11:31 AM |

試験お疲れ様でした。
なんかいい感じそうですね!
第一志望だし、2週間後の結果が楽しみですね。
でも、ここに受かったら大阪にはいらっしゃらないん
ですよね(>_<)それはちょっと寂しいかも…
でもあづさんのお仕事ですもんね〜第一志望受かるといいですね!!!
ディズニーランドには年に1回くらいは行きますが、
毎日のようにそこを通れるってちょっとうらやましい
気がします。別世界ですもんね〜
| のほほ〜ん | 2006/09/04 4:23 PM |

コメントありがとうございます♪

合格祈願ありがとうございます(≧∀≦)

☆みちサマ☆
ほんと、緊張した状態だったので、和ませてくれて感謝でした〜(* ̄∀ ̄*)

あれはホテルだったんですねー!
いつか「すうぃーとるーむ」とかでディズニーリゾートを満喫してみたいデスvv


☆おkサマ☆
柏サポさんはホント、熱いですもんねー!!
ワタシもガンバ戦で1度だけ行ったことがありますが、すごいなぁ〜と感心しました。(^^)

柏に友達も住んでるので、機会があれば是非行きたいデス☆


☆水花サマ☆
肘関節痛&全身筋肉痛でカッチンコッチンだったよ!!(泣)
でも、緊張してたからあんまり感じなかったっていうのがホンネvv(笑)
まだ、是非是非ミントンしましょーね♪

そうそう!!
大きな建物も見えたの!!
あれはお化け屋敷だったのね〜

国試終わったら行こうね☆


☆のほほ〜んサマ☆
う〜(T-T)
ワタシものほほ〜んさんのお近くに行けないのは寂しいデス〜(TOT)

東京に就職が決定しても、ちょくちょく大阪に遊びに行きますので、その時は一緒に恒サマを観に行きましょうね!!


ディズニーは別世界ですよね〜。
同じ千葉県にあるのに、別世界☆
前を通るだけでもドキドキしちゃいます。(*´∀`*)
| コメントResデス。 | 2006/09/04 7:40 PM |










http://tsune-5go.jugem.jp/trackback/409
絶対合格!適性検査最新ガイド
適性検査適性検査の意味と目的適性検査とは職業・学科などにおける特定の活動にどれほど適した素質をもっているかを判定するための検査。職業適性検査・進学適性検査・音楽適性検査等が上げられる。具体的には知能検査、学力検査、性格検査、運動能力検査等の要素を組み
| 派遣Webガイド | 2007/06/09 3:45 AM |





+ PROFILE
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+RANKING

Blogerとして参加せねば!!と思い参加させていただいています。

一応学生やってます。ってことで参加させていただいてます。

カワイクないのに参加してしまっています。

+ ARCHIVES
+AOQLOPEOPLE


+ MAIL
+ OTHERS
+Search this site.

メロメロパーク



このページの先頭へ