蹴球七日。

ガンバ大阪熱烈応援中☆
お引越し直前です。

3/28北京五輪予選 日本代表×シリア代表
4/11JEF千葉×ガンバ大阪
5/13浦和レッズ×ガンバ大阪
観戦予定♪
<< 真夜中の雪遊び。 | main | やべっちFCと松井大輔。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
エメはどこでもお騒がせ。
元浦和のエメルソンがブラジルで逮捕されたそうデス・・・。


元浦和のエメルソン、ブラジルで逮捕 

昨年7月に浦和を電撃退団し現在、カタールリーグのアルサードでプレーするFWエメルソン(24)が、ブラジル・リオデジャネイロのトム・ジョビン国際空港で逮捕された。容疑は氏名、生年月日などが異なる2つの出生証明書を持っていたためで、禁固1〜5年の刑に処される可能性も出てきた。

 エメルソンは本名を「マルシオ・エメルソン・パッソフ」、生年月日を「1978年9月6日」としていた。だが母カルメン・ルシアさんが出した2回目の出生届によると名前は「マルシオ・バッソ・デ・アルバカーキ」で生年月日は「1981年9月6日」。つまり「2重登録」の状態だった。浦和でプレーした際、名前は最初に出した方を使い、生年月日は2回目に出した出生届のものだった。

どちらが「本物」かは、捜査の行方を見守るしかないが、普通に考えれば3歳も年齢を「若返らせた」ことになる。現に99年のワールドユース選手権ナイジェリア大会の南米予選に、最初の出生届なら資格なしの「21歳」で、バルセロナMFロナウジーニョらとともにU−19(19歳以下)の選手として出場した。

 警察は出生証明書の件で出頭を要請していたが、それを無視したことも響いた。深夜2時、カタール行きの飛行機に乗る直前、妻子のいる前で逮捕されたエメルソンは「海外にいたんだし、知らなかったんだよ」と話したという。警察側は「エメルソンの捜査には2カ月かけたが、ほかの選手はまだ捜査中だ」と話しており今後、年齢詐称選手の大量発覚、一斉逮捕につながる可能性もある。


何それ〜!?
なんか意味わかんナイっすね・・・。
普段はあまりこういうのコピペしないんですけどこれはちょと驚いたので貼ってみました。ソース元はこちら

問題はいつごろから詐称してたかですよね。
U-19の頃からだったら結構重罪だし。。

さらに気になるのは

>年齢詐称選手の大量発覚、一斉逮捕につながる可能性もある。

というくだり。

ブラジルって人口多いからそういうとこ曖昧なんですかねぇ・・・。

ブラジルのサッカー選手は世界中で活躍してますから他の選手たちにもし同じようなことが起こっていたら大変なことですよね。

エメみたいな選手が他にいない事を願いたいですね。




ところで。

ガンバの選手のニュースが読みたい・・・。
ガンバの選手の動向が知りたい・・・。

最近ガンバネタが少なすぎてワタシがどこ贔屓なのかわかりづらくなってますよね・・・。

長谷のネタとか多すぎてレッズファンかと思われてたりして・・・。


もっと全面的にガンバを押し出してかなきゃいけませんねっ!!


とりあえず2006年度のFCグッズ早く届かないかなぁ・・・。
| サッカーの話。 | 15:16 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 15:16 | - | - |
こんにちは。
エメルソンの年齢詐称は昔からしってました。
横浜FMのグラウが同学年だって言ってましたし。
日本は戸籍があるから年齢はまちがいないですが、
アフリカ南米は自己申告なので年齢詐称があるそうです。

FCグッズは2月ぐらいに発送ですよ。
恒サマは昨日から練習に参加してます。
マグノは25日に来日し、背番号は9番です。
加地さんは俺の家の近くに引っ越して来ました。
道で会ったときの心の準備が出来てません。(笑)
開幕戦は来られるんですか?
またバイトしないと大変ですね。(笑)
では。
| yanのサッカーブログ | 2006/01/22 5:15 PM |

TBありがとうございました☆

いやぁービックリですね
他にも捕まる選手いそうですね・・・
ほんとエメ以外にいないでほしい!

同じくアタシもガンバネタ少なくなってます(;・∀・)w
| MicKey | 2006/01/23 10:20 PM |










http://tsune-5go.jugem.jp/trackback/118
エメルソン、ブラジルで逮捕
元浦和のエメルソン、ブラジルで逮捕  昨年7月に浦和を電撃退団し現在、カタールリーグのアルサードでプレーするFWエメルソン(24)が、ブラジル・リオデジャネイロのトム・ジョビン国際空港で逮捕された。容疑は氏名、生年月日などが異なる2つの出生証明書を持ってい
| Mumble 〜 プロフェッショナルを目指すKENのつぶやき | 2006/01/22 8:26 PM |





+ PROFILE
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+RANKING

Blogerとして参加せねば!!と思い参加させていただいています。

一応学生やってます。ってことで参加させていただいてます。

カワイクないのに参加してしまっています。

+ ARCHIVES
+AOQLOPEOPLE


+ MAIL
+ OTHERS
+Search this site.

メロメロパーク



このページの先頭へ