蹴球七日。

ガンバ大阪熱烈応援中☆
お引越し直前です。

3/28北京五輪予選 日本代表×シリア代表
4/11JEF千葉×ガンバ大阪
5/13浦和レッズ×ガンバ大阪
観戦予定♪


| - | | - | - |
着いてきます、若様。
こんにちわ。
ここ何日か口内炎に苦しまされているあづです。

口内炎の薬って、飲み込んでも平気なように作られてるんですよね?・・・きっと。
でも、飲み込んでイイってもんでもないし、しかし歯磨き粉みたいな味がするから唾液腺が刺激されて唾液は多量に分泌されるし・・・。

結局、飲み込むのは嫌なので塗布してちょっと経ったらうがいしてしまいます。
だからいつまで経っても治らないのかしら・・・。。。。

良い口内炎の治癒方法をご存知の方いらっしゃったら情報プリーズです。


そんな口内炎を気にしつつ、昨日は東京へ。

六本木に住んでいるおば様(父方)に付き合ってもらい、区役所へ転入の手続き等の書類をもらいに行きました。
そして、ヒルズでランチ。(もちろんおばさんにご馳走になりました)

うわー。
ここが六本木ヒルズかぁー。

と、おのぼりさん丸出ししてきましたww
そんな田舎娘の私とイトコ(母方)をおばさんは非常に可愛がってくれ、自宅に招いてくださいました。

おばさんも日常のフラストレーションがかなり溜まっているご様子。
マシンガントークでしたww

面白かったぁ〜(^∀^)

おばさんも普段の憂さ晴らしができたようで、楽しんでくれて良かった♪
でもビールはいかんよww

うちらがお酒を少し飲めると聞いた途端、酒屋さんにダッシュ。

ビール何缶買って来たんすか・・・
しかも大きい方だし・・・

これからサッカーだというのにガンガン飲まされました(;´∀`)
けど、そうして一緒に飲めたことが嬉しかったらしく、おじさんが帰ってくるなりビールも飲ませず、車で我々を国立競技場まで送ってくださりました♪やったね♪

麻布十番から1駅だったけど、青山の方とか見物できてよかった(笑)


そして着きました、約3ヶ月ぶりの国立競技場☆★☆

日本×シリア



続きを読む >>
| 代表の話。 | 13:59 | comments(7) | trackbacks(0) |
竜二!!GET GOAL☆
播ちゃん男前〜☆

いや〜ステキでしたわぁ〜(*´∀`*)
初スタメン&初ゴール+α☆

試合内容は・・・ビミョーでしたけれども、播ちゃんの活躍は嬉しい限りデス。
しかし、

フタさんベンチ外ってどーゆーことっ!?

水本交代長谷部投入ってどーゆーことっ!?


何で、智さんじゃないのよぅ〜(TOT)
なんでDFいなくなってんのよぅ〜(TOT)

長谷も確かに見たい(えぇ、そこは否定はしませんよ。)

けーれーどーもー

そこは智さん投入でしょう!!!!

ヤットは怪我だし、フタさんは理解不能のベンチ外だし、智さんはまた出場ナシだし・・・
なんだか色々と心残りが(ーー;)


試合内容はビミョーでしたし。(2回目)

なんなんでしょうね?あの、空回り。
しかも、風間さんもおっしゃってましたけど、何をそんなに焦ってたんでしょうね?
トラップミス多すぎ(特に山●)だし、スルーパスじゃないとこスルーしちゃってるし、バックパス・横パス多いし・・・
なんら成長の跡が見られない。(;´Д`)
使えない選手を2度使うのはどうなんでしょう?黄色いチームの前線とかサイドとか・・・
あんなにミスばっかりするんだったら、もっとテクニックのある選手を使えばいいのに!!フタさんとかフタさんとかフタさんとか・・・・

日程とか厳しくて、コンディション的につらいのかもしれませんけど、もうちょっとクオリティの高い試合内容にして欲しかったデス。

で、
インドは・・・
あれは・・・


ウケねらいですか??


停電キター(゚∀゚)ー!!

今日のわんこキター(゚∀゚)ー!!



とでも、言って欲しいんですか?言いませんよ。


地域レベルとはいえ、国際試合ですよ?
FIFA絡んでるんですよ?

しかし、アジアだから・・・と納得してしまったのはワタシだけでしょうか?(; ̄∀ ̄)



ともかく。
こんなレベルでダラダラやってたら4年なんてあっという間じゃないですか!?

いろいろと試してる最中だから・・・

と、言われてしまったら何もいえませんが、それにしても、どーにかして欲しい。
なんと表現したらいいのかわかりませんが、どーにかして欲しい。
あぁ・・・(;´Д`)



後半は「14歳の母」をチラ見しながら、見てたのでこれからもう一度見直します。。
| 代表の話。 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(3) |
ガンバカルテット成立☆
智さぁ〜ん!!(TOT)

代表召集おめでとうございますっ!!(><)

今日3失点しちゃったけど、ちゃんと呼ばれてよかったぁ〜(;´Д`)

G-mailぐっじょぶ!!
キョンキョン、ファン想いですねぇ・・・ヾ(*´∀`)ノ

| 代表の話。 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
初選出。
結局千葉かよ・・・。

すみません。
でも、本音デス。

オシム人選。
ここまでくると、もう別に驚きもしません。





ま、それはともかく。





播ちゃん

初選出おめでとーーー!!!!!


ですね☆

良かった良かった〜vv
こんなにゴール量産してるのに、呼ばれなかったら、おかしいですもんね( ̄∀ ̄)
オシムも数字見せられちゃったら呼ぶしかないでしょう!!

フタさん&ヤットも連続選出で、ますます期待♪

はっしー、智さんが呼ばれなかったのは残念ですけど、まだ追加もあるらしいですからね、希望は捨てちゃいけない。(笑)


レッズは達っちゃんが外れましたねぇ。。
それは残念ですけど、最近調子悪かったから仕方ないか。
(昨日は久々にキレキレだったんだけどなー。。泣)
調子が悪いといえば、長谷。
彼もなんだかなーって感じだったから、外れると(むしろ外せと)思ってたんですけど、選出されましたね。。
何とか調子戻してくれるといいんだけど・・・。

それと、ツボが靭帯やっちゃったみたいで、すごく心配デス。。パウリーニョめ
加地くんもあいつの殺人キックのせいで足首負傷だし・・・(TOT)


これからJ1もラストスパートで、選手たちの怪我も増えてくる時期ですね。。
ガンバ勢、なんとか怪我ナシで乗り切って欲しいデス(><)
| 代表の話。 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
イエメン戦。
イエメンに勝ててよかったですねー☆

GA NA HA コールした甲斐がありました。(笑)

先発はGANAHA・久人のやる気満々コンビだったらいいなーなんて考えてました。

巻はちょっと調子が悪かったと思うんですよねー。。
怪我もあるし、モチベーション的なこともちょっとってカンジで。。。
表情もなんかちょっと暗い感じというか・・・。
プレッシャーかかっちゃったんですかねぇ??

それに、達っちゃんもレッズで最近不調っぽかったし。。

JAPANBLUEに染まっちゃうと『決定力不足ウイルス(難治性)』にでもかかってしまうんですかね??

それとも、PA、特にゴル前でのチャンスを生かせないのは一種の国民性

そりゃ、オシムもペットボトルを投げたくなりますよね。。。

ピッチは相当ボコボコしてましたね。
めっちゃイレギュラーしてたし。。

カメラワークといい、ピッチといい、スタンドといい、イエメンでのサッカーの位置付けが垣間見えましたね。


でも、高地で高山病がコワイってマスコミが騒いでましたけど、選手たちに大きな影響はなかったみたいで良かったデス。

結局具合悪くなってたのは騒いでた方々だったみたいで・・。(笑)

日々過酷な練習でカラダを鍛え上げてるアスリートですもん。
ちょっとやそっとじゃ、動じませんよ。適応力だってあるし。。


具合悪くなったのはフタさん(&長谷)が先発だなんて過剰に報じてたバツですよ。(ぇ)


結局でなかったしっ!!ヾ(`Д´)ノムキー
もう、こうなったらガーナ戦で、鮮烈デビューするしかないっすね!!!



ま、その前に今世紀最後の大阪ダービーでその名を歴史に刻まないと!!(笑)



美しく舞う紙吹雪とガンバたちの活躍を鮮烈に残したいですね☆
(紙吹雪作成された方々、お疲れ様デス!!)
| 代表の話。 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(2) |
落ち着かなきゃ。
ふふふふふふふふ・・・ふたがわくん、先発ですか!?



予想スタメンが素敵デス!!!!!!!

ヤットと長谷がドイスボランチ組むのデス!!!!!

フタさんがTOP下なのデス!!!!!!!!



加地君がスタメンじゃない事以外すっごく楽しみデス☆






&何故か、めさ緊張・・・(;´∀`)
| 代表の話。 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
Before サウジ戦。
たった今、起床しました。
寝すぎデス。
腰が痛いデス。

でも、これで、サウジ戦も観れるぞ!!
(そのあとのガッコはどーする・・・)


遠藤&三都主、居残りでFK練習
FKを狙っていきたい」遠藤保仁=サッカー日本代表

今度こそ、FKはヤットに蹴らせてください!!!(切実)
でも、早い攻撃展開でやるならじっくり時間をかけて蹴るヤットより、アレの方がオシム的には好ましいのかなぁ・・・


達也初ゴールへ「手応え感じる」

写真がかなり微笑ましいデス。
達っちゃんには絶対得点して欲しい!!

それに、梅崎司くんは同い年なので、頑張って欲しいですね。
あ、西川くんも同い年か!
近頃、選手たちとの年齢差があまりなくなってきてるのが不思議な感じデス。
(今まではお兄様方って感じだったのに・・・)




これからカウンセリング論の小論文と、履歴書と、精神看護学のテスト勉強します。。
うー。
ダルいなぁー。(>Д<;)
| 代表の話。 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(1) |
来るぞ、二川旋風!!
フ ・ タ ・ さ ・ 〜・ ん ・ ! !



御多分に漏れず、朝から歓声を挙げました。

もう、マジで嬉しいですね。
まぁ、呼ばれて当然なんですけど(笑)、それでもやっぱり嬉しいデス(* ̄∀ ̄*)

ヤットも加地君も無事選出されて、新たなるトリオTHEガンバ結成ですね。

頑張って欲しいデス!!
でも、気負いしすぎず、普段どおりのプレーが出来たら一番ですね(^^)

ま、彼らなら大丈夫だと思いますけどね〜☆



で、恒さんについては・・・ノーコメントで。( ̄へ ̄;)


ワタシがどうこう言ってもね。
どうなるわけでもないので。。


ということで・・・



ヤット、加地君、フタさんがスタメンフル出場&大活躍できますよーに!!(≧人≦)



あっ!!大事なこと忘れてる!!



怪我をしないで、良いプレーができて、無事帰国できますよーに!!(笑)




以下余談・・・
続きを読む >>
| 代表の話。 | 19:06 | comments(3) | trackbacks(1) |
ずーん
・・・頭イタイ。



昨日は結局痛みに勝てずセデスを服薬してから寝ました。
でも、全然頭痛は治まらず。。
1時間おきに目が覚めて、ほとんど寝れませんでした。

今日も頭重感が残ってて、今は完全に痛みに戻りました・・・。

胃痛も我慢してセデス飲んだのに、効かないなんてコンニャロー(つへT)



オシムジャパン、何とか2-0ですね。
やっぱり引いて守られちゃうと弱いなー。。

勇人じゃなくて長谷入れれば良かったのに。
そしたらドリブルで少しはリズム変えられたかもしれないし。

ってかヤットを代えるなんて・・・。

あの幻のゴール。
あれ、オフサイドじゃないでしょ〜!!

ちっ。
昨日、○泉さんが靖国神社参拝しちゃったからか・・・?

でも、加地君はフル出場!!

いっぱい走りましたねぇ〜。
ホントお疲れ様ですって感じデス。

アレがTOP下に入るようになってから攻撃の基点が右サイドに変わりましたね。

あ、でも。
パスの出所がほとんどアレだったから場所が変わっても、起点は変わってないのか・・・


それと、啓太君、良かったですね〜
ちょこちょこいろんなところに出てきて、ホント神出鬼没vv

でも。

あのモミアゲはやっぱ剃ってるのね・・・
あそこだけ刈り上げちゃってるのね・・・


そこがちょっと悲しかったデス。
(ダンディ系ヘア&ヒゲ復活の前兆!?)

BSの放送は録画して民放で観てました。
・・・アナウンサー&松木さんウルサイ。セルジオさんぼやきすぎ。

BSでは山本さん&原ひろみーのダブル解説で、いろいろ良いこと言ってましたね。
今のチームの状態とか、練習の内容とか、知りたいことをピンポイント且つナイスタイミングで話してくれてました。

やっぱり頼れるものはNHK

なのに、来季のJ1のBS放送減少ってどーゆーことでしょうね。

スカパーに入れってことですか?
月々1890円スカパーに納めろってことですか?


・・・意外に安いじゃねーか。( ̄ω ̄;)ぇ


来年から社会人。
定期でスカパー貯金でも始めようかな〜。



〜追記 
気づけば、ゴールシーンに関してノータッチでした。(汗)
阿部ちゃんは、もしかしたらJEF秘伝の利き足が頭なのかもしれないと思いました。
リーグでもヘッドでのゴールが多いですし。FKの調子も悪いし。

冗談はさておき、走りこみといい、弾道といい、本当にスバラシイの一言でしたね☆

寿人さんも"らしい"ゴールでしたね。
シュートしたボールが跳ね返った後の反応がスバラシイ!!

二人とも身体能力の高さとゴールへの執念を見せ付けましたね。

次の試合はもっと多くのゴールが見られるといいなぁ〜。


〜追記◆
気になっていた背番号の話。
今までアジアカップの予選で既に42人(でしたっけ?)登録しちゃってるから、新しく登録する選手はそれ以上の数字をつけなきゃいけなかったんですね。
だから、ヤットとか加地君は普通だったんですね〜。納得。
| 代表の話。 | 22:48 | comments(2) | trackbacks(1) |
代表いろいろ。
代表メンバーが発表されましたね!

前回A3で選考外だったガンバとJEFの選手もMIXされて、これで本当のオシムJAPANという感じですね。

メンツは・・・
前回−青山+ヤット・加地君+JEFの4選手(羽生・佐藤・巻・阿部)ですか。

うーん。。
恒さんはやっぱ厳しかったかぁ。。

残念ですけど、仕方ないデス。(TへT)

というかですねぇ・・・

(以下毒吐。)


続きを読む >>
| 代表の話。 | 13:29 | comments(2) | trackbacks(1) |





+ PROFILE
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+RANKING

Blogerとして参加せねば!!と思い参加させていただいています。

一応学生やってます。ってことで参加させていただいてます。

カワイクないのに参加してしまっています。

+ ARCHIVES
+AOQLOPEOPLE


+ MAIL
+ OTHERS
+Search this site.

メロメロパーク



このページの先頭へ