蹴球七日。

ガンバ大阪熱烈応援中☆
お引越し直前です。

3/28北京五輪予選 日本代表×シリア代表
4/11JEF千葉×ガンバ大阪
5/13浦和レッズ×ガンバ大阪
観戦予定♪


| - | | - | - |
お引越しのお知らせ。
明日・明後日はとうとうお引越しです。
住み慣れた千葉を離れ、再び東京の地で生活します。

私が千葉県に引っ越してきたのは9歳のときです。
それまでは東京都墨田区の母の実家を建築士だった父が建て直した家に住んでいました。

それから父の転勤に伴い、前の家を売って千葉に越してきました。

小学校3年間、中学校3年間、高校3年間+2年間。
計11年間を千葉県で暮らしました。

うーん、長かったような早かったような・・・(笑)

でも、二十歳の今からの11年間の方がよっぽど早く感じるかもしれませんね。
1日1日を大切に生きていかないといけませんね(^^)


ということで。(?)


Blogもお引越しします。
タイトル・URLを一新いたします。

新タイトル:All My Loving
新URL:http://az-aml.jugem.jp/
(管理人は変わらず あづ です。)

リニューアルオープンは4/1。
LINK等貼ってくださっている方、ご変更よろしくお願いいたします。

そして、皆様これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
| いろいろな話。 | 13:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
とうとう合格発表。
本日14:00。
第96回看護師国家試験合格発表がありました。

結果は・・・












合格













厚生労働省の合格者速報に私の受験番号08786、ちゃんとありました。(^^)

自己採点で、合格ラインに達していることはわかっていましたが、やっぱり結果がわかるまでは不安で不安で・・・。
やっと、ほっとすることができました。

皆さんありがとうございました(*´∀`*)
| いろいろな話。 | 15:00 | comments(10) | trackbacks(0) |
U-20と眼の話。
U-20代表
秋君&横谷君選出!!


G-Mail来た時点で、YUMIちゃんに電話かけようかと思いましたけど、眼科受診中だったので自粛しました。( ̄∀ ̄)

わー。
横谷君久しぶりだーww

実は、横谷君が結構好きなワタシ。
以前ファンサでサイン貰おうとしたときの、「俺ですか!?」的なリアクションと、ハニカミ笑顔にキュー(*´ω`*)ーン☆

どーしてこうも、写真写りの悪い人が好きになっちゃうのかな、ワタシ。(笑)

ワールドユースが楽しみだわっ☆
って、次回からU-20ワールドカップになるんだっけ?
ワールドユースの方がネーミングは好きだな(^^;)

前回は水野熱がピークだったから、夜な夜な観てたなぁ〜。
次回はInカナダ。
時差どれくらいかな。

てか、行きたいかも・・・w

北京は絶対行くし、カナダ行って、南アフリカも行って・・・

いくらかかるんだ?(笑)



ところで。
さっきちょっと出てきたけど、今日、眼科受診して来ました。
特に主訴とかないんだけど、コンタクト装着時にゴロゴロ感があったから検診にと思っていったんです。

そしたら、角膜キズだらけですって・・・。

ドライアイとコンタクトのせいでかなりやばい様子。。
このまま放置して、感染でもしたら失明するかもって言われました(×Д×;)

一応コンタクト買うときに診てもらってるんですけど、今まで行ってたトコは評判がかなり悪いし、眼科の先生じゃない皮膚科とかのバイトの先生が見てるんですって。
コンタクト自体を安く売るために眼科をショップにくっつけて、その診察代で儲けてる、一種の悪徳商法してるらしい。。

だから検診とかも適当だし、それで眼に障害持っちゃう人もたくさんいるって、今日行った眼科の先生が嘆いてました。

それに、コンタクトの乱暴な使い方によって失明してしまう人がいっぱいいるんですって。そういう人に角膜を移植するには、高齢者の方の角膜は付きが悪いから移植には適さなくて、使われるのは私たちと同じくらいの年齢の、交通事故で亡くなった若い方の角膜なんですって。
ドナー(提供者)の家族にレシピエント(被移植者)の情報は伝えられないことになっていますが、それでもドナーの家族はどんな人に移植されたのか先生に聞くそうです。
先生はコンタクトの不適切な使用による失明者に移植したとは、申し訳なくて言えないとおっしゃってました。
ちゃんとした使い方をしていれば失明などしなかったのに・・・。

それでも後を絶たないコンタクトが原因で失明してしまったレシピエント。。



怖いねぇー((;´Д`))



ワタシも角膜のキズのことなんか全然知らなかったから、普通にゴロゴロしててもコンタクトつけっぱなしにしちゃってたし、放置してたらどうなってたことやら。。。

薬もそうだけど、便利で効果があるものは絶対副作用がありますね。
安いだけで選んじゃ絶対にダメだってことがわかったし、慣れる事による「ちょっとくらいなら・・・」っていう安易な考え方はしちゃいけないと思いました。

眼だけじゃなく、体は一つだけだから大切にしなきゃね。
| いろいろな話。 | 22:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
帰ってきました。
こちらではお久しぶりです、あづです。

サッカーとかけ離れた生活をして早20日過ぎ。
ようやく、看護師国家試験を終了し、解放されました☆

ということで、ゼロックススーパーカップ。



ガンバ大阪優勝万歳!!!!



試合当日は、国家試験前日ということで前泊予定地の新宿へ向かっていました。

そう、千駄ヶ谷通過ですよ。
試合をしている国立競技場の真横を通過ですよ。
こんなに酷なことはありません・・・。

しかーし。
千駄ヶ谷に停車したのはちょうど試合終了時刻。
ぞくぞくと乗り込む浦和レッズサポーター(通称ウィーアー。笑)
そりゃ、もう、悔しがっていましたよww

新宿に着いても、街中のウィーアーが良く目立つ。
そのたびに、歓喜に内震えていました((´∀`))

そして、担任の先生から、前日は早く寝ろと言われていたのですが、得点シーンなど試合内容がかなり気になっていたので深夜のスポーツ番組を絶対見てから寝ようと決め込みました。

そしたらテレビ東京のスポーツ魂でなーんと、ヤット特集!!

ちょお癒されました(*´∀`*)

さらに、その後の試合についての映像の、マグノ様ハット&フタちゃんのエクセレントミドルで感動。

感極まって、自宅に電話しちゃったほどですww


浦和レッズサポーターの看護学生さんは、そりゃもう落胆したでしょうが、私は最高のテンションで試験を迎えられましたよww

テンションだけはね・・・。

なんと、前夜は「1時間寝れたかな?」って感じだったんです。。
原因は極度の緊張かと。。。

国試後にクラス飲み会があったのですが、生中と瓶コップ2杯しか飲んでないのに、超最悪な状況に・・・orz

体調不良はぶり返すし、この1週間は気持ちだけで乗り切って、カラダがボロボロだったことに気づかされました。

というわけで、今日は15時間寝ました☆

明日は学校へ自己採点結果の報告に行きます。
そのあとは何して遊ぼうかな〜ww

これから1ヶ月間、死ぬほど遊びます。(^∀^)
| いろいろな話。 | 00:06 | comments(2) | trackbacks(2) |
集中力は超能力。
福さんがFCに移籍ですね。
私の中のFC東京株がますます上がってしまうぅー!!(;>Д<)
監督は原さんが帰ってくるし、若手は育ってるし、守備も攻撃もできる元日本代表Mr.クレバーが加入・・・魅力的だ!!(;>Д<)

来月の1日に内定いただいてる病院に健康診断に行って来ます。
そのときに入寮についての説明もあるそうです。
国家試験もまだなのに、引越しの予定だけ立ってしまいそうです。。

でも順調に行けば、再来月にはお引越し。。。
そろそろ家具やらなんやらの準備も、ボチボチ始めなきゃならないですよね。。

新しい生活に向けてどんどん話は進んでいくし、時間も経ってる・・・。
なのに私は・・・。
周りはどんどん加速して前へ進んでいるというのに、当の本人は・・・。

焦る気持ちを、逸る気持ちを、推進力に変えていかなきゃ。
空回りしてる暇なんか無い!!
ちばぎんカップも、ゼロックスも、全部投げ捨てて、集中しなきゃ!!

で、全部終わったら、味スタに乗り込んでやる☆(笑)
| いろいろな話。 | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
ばとんとーん。
かなり前に受け取ったバトンを・・・。
ヒヤクちゃんありがとー&すみません(;><)


続きを読む >>
| いろいろな話。 | 19:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
最後の授業は体育。
足の小指。
軽症だったようです。
もうサッカーボールを蹴れるほど回復しました。
ほんと、良かったです。


背番号5。
シジが継承ですね。
妥当だと思います。
むしろ、良いと思います。
だって、シジはガンバに不可欠な選手だし。
5番をつけるにふさわしい選手だし。(←何様だよ。)
それに、やっぱり欠番にしたら後の選手がつけにくくなっちゃうし。

背番号8。
アキがつけますね。
嬉しいですね。
見合った活躍を期待。(←何様だよ。part2)

アベはつけませんね。
ま、小野伸二を差し置いて8をつけれませんよね。(笑)

背番号17。
大好きな2選手の番号。

恒さんは、移籍してからも日本のメディアで多く取り上げられているので、積極的に情報収集しなくとも動向を把握できて、嬉しいです。

長谷は昨日が誕生日でした。
23歳。
・・・厄年じゃないの?(笑)

背番号●。
来季の私のレプリカユニフォーム。
どの選手にするか、まだ決めていません。

悩むわー。(*´Д`*)



今日、学生としてのすべての授業が終わりました。
高校から通算して5年間通い詰めたマイスクール。
私は小学校3年生のときに一度転校しているので、5年間も同じ校舎で過ごしたのは、初めてのことでした。
いろんなことがあったなぁ・・・。
今思うと、あの校舎で過ごした日々は、楽しいことばっかりだったように思います。
(実習のつらい思い出は病院にあるので。笑)

来週は最後の期末テスト。
卒論(看護研究)も提出したし、テストで赤点は取れないぞー。

がんばります☆
| いろいろな話。 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
生活のバランスを整えないと。
最近のワタシ。
生体内のバランスがぐちゃぐちゃな感じがします。

別に臓器がぐちゃぐちゃとかそーゆーグロテスクな話ではなく、主にホルモンバランスあたりがヤバイかなってことですよ。
いくら、看護学生でもこんな公衆の面前で、普段学校で話しているような人体の不思議展的なトークはしませんので、ご安心を。


やっぱりJリーグがオフになると、物足りないですよね。
けど、今のワタシには」もってこい」なんですけどね。
だってサッカー中心にタイムテーブル回さなくていいし。(笑)

恒さんがサルツブルクのHPでだいぶ大々的に取り上げられているんですってね。
まだ、全然確認してないんですよね・・・。
いまいち興味わかなくて。。

なんていうのかなぁ・・・。
恒さんがプレーしてるところが大きく取り上げられたり、評価されてたりしたら、もっと積極的に情報収集するんでしょうが、まだ、現地入りしただけだしなぁ、温かく歓迎されるのはいいけども、ちょっとやりすぎとも思うしなぁ・・・。
メディアも寄って集ってだしなぁ・・・。

フクザツです。


ガンバの方は移籍関係だいぶ動きがありましたね。
こちらの方は、イヤーブックが届いてからじっくりとね。


そんなこんなで、サッカーに関してかなり消極的な、今日この頃。
ブログに書くことは私的なことに偏るでしょうねぇ。
って今までも結構そんなんだったけど。(笑)


これから2ヶ月くらいは、あんま面白いことも書けず、ただの日記と化するような気がするので、そんな時はスルーしてくださいね〜。( ̄∀ ̄;)



以下独り言。
続きを読む >>
| いろいろな話。 | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
新成人バカです。(自分含)
久々に「胸キュン」デス。

いきなり意味不明ですみません。
最近はしょんぼりして、胸がきゅーってなることは結構あったのですが、嬉しくてキュンってなるのは、ほとんど無かったのデス。

昨日は成人式でした。
成人おめでとうメールを下さった方、ありがとうございます☆

ワタシは喪中なので、着物は着ませんでした。
でも、リクルートスーツで式に参加するのはイヤだったので、ジャケットとプリーツスカートで参加。
綺麗な晴着の人たちを見るのを楽しみにして、会場に向かいました。

会場は千葉市ポートアリーナ。
千葉市の今年の新成人は9000人。
会場に集まったのは7000〜8000人でしょうか。
しかし、ちゃんと式典に「参加」した人は2000人いるか、いないか。

会場内は常にざわめいていました。
第1部が開式しても、7割方着席しません。
市長の話も、来賓祝辞も、バレンタイン監督のビデオレターも、アマル・オシム監督のビデオレターも聞いていません。
第2部が始まるころには8割以上が退場しました。
残った人たちの多くも、JEF千葉の羽生選手のビデオレターや竹田選手のインタビューも聞いてません。
ゲストバンドのミニライブが終了すると、閉式の言葉も聞かずに退場します。


そんなんだったら、式場に来なければいいのに!!


成人式があんなだとは思いませんでした。
もっと厳粛に行われるものかと。
ホントにひどくて、腹立ちました。
あまりのレベルの低さに、厭きれました。

いくら綺麗に着飾っても、だらしない人たちはやっぱりだらしなく、着物なのに大またであるいたり、あまりにみっともなくて、非常に不快でした。
全ての人がそうであったわけではないですが、そういう人たちが非常に目立ちました。

式が終わると、一緒に行った友達と千葉駅まで歩いて、お昼御飯を食べつつ、成人式について話しました。
そしたら、夜の同窓会に行くのが、ものすごくイヤになりました。

一度帰宅して、普段着に着替え、9時からの同窓会に参加しました。
学年全体の同窓会だったのですが、かなり参加率が高く、130人ほどでダニングバーを貸しきって行われました。
最初は、本当にいやでいやで仕方なく、開始早々からぐったりしてました。
食べ放題だと聞いていたので、式に一緒に参加した友達と、「しゃべるより食べる」を決め込んでいました。
しかし、会場で聞いた話は食べ放題ではなく、ビュッフェ形式だが、今出てる分だけで継ぎ足しはないとのこと。
さらに、テンションダウン↓↓
軽く食べて飲むことにしました。

全体の乾杯が終わって、クラスごとの乾杯が行われると、いきなり男子に話しかけられ、そのまま絡まれ、酒が進み、徐々にテンションが上がってきました。
その人たちは小学校からずっと同じクラスだった人たちで、5年くらい会っていなかったし、中学時代もあまり仲が良かったわけでもないのですが、結局その後も、その男子らとしゃべって、悪ふざけして、飲んで、飲んで、飲んで・・・。

気づいたときには、キリン クラシック ラガーをコップ10杯くらい飲んでました。
完全に飲みすぎ。
立派な酔っ払いが出来上がってました。

千葉駅への向かう道中も、その男子らと肩組んで走ったり、

「○○くーん!!アドレス交換しよっ!!」

とか、素面では考えられないほどアグレッシブ。(笑)
今思うと、寒気が・・・orz
ま、そのおかげで、某国立大学生やら某有名私立大学生やらのアドレスGETですが。(オイ)

式にも同窓会にも一緒に参加した友達は、あまりのワタシのテンションの高低さに、引いてました。

「最初のテンションと全然違うよね・・・。ってか男子とそんな絡む人だった?」

ごめんなさい。
酔った勢いと、彼らも酔っ払いだったせいデス。(ーー;)

でも、ホント、楽しかったのですよ!
5年ぶりの再会だったのに、一緒に話したり、飲んだり、騒いげたのが。
みんな大人になってて、カッコよくなってたりして、最初は絡みづらそうで気まずかったのに、しゃべってみると、あんまり変わってなくて。
って、

「あんたなんか、5年前から時間が止まってるようよ!!」

と言われたのは、他でもないワタシなのですが。(笑)
ちなみにこのセリフは、男子の口から。( ̄∀ ̄;)

でも、やっぱり男の子って「看護婦」には食いつきますなー。(笑)
前腕見せられても、採血はできませぬよ。
って言っても、引かない輩には、いちおう「どの血管が〜」とか、「この血管採りやすそうだよね〜」とか、「ゴッコ」はしてきましたが。
こーゆーことするから、「ナース=エロい」っていう公式ができてしまうんですよね。

品格がぁ〜っ!!

って汚してるのは、お前だよ。(ぇ)

そんで、女子高生にも憧れ視が強い様子。
ワタシは高校の5年一貫教育課程なので、身分上はまだ女子高生。
みんなに「萌」って言われてました。(;´∀`)

ここ数年の交友関係は、年上の人とばっかりだったのですが、タメもいいなぁ、と思えましたねぇ。
だって、一緒にバカやれるんだもん。(*´∀`*)

ま、昨日は飲みすぎてバカしすぎちゃったんですけどね。
でも、そのおかげで「胸キュン」だったんですけどね。(ぇ)

続きを読む >>
| いろいろな話。 | 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
背番号20の彼が好きだ!!
さすが、やってくれましたね、デコ。

ここはロナウジーニョと書くべきなような気もしますが、今大会あづの注目度NO.1はデコなのですね☆

デコはハポネス(日本人)って呼ばれるくらい、アジア系のお顔立ちで、その時点で親近感沸くのに、うちのイトコの旦那さんにそっくりなんですよ!!

だから、異常に親近感、沸いてまして。勝手に。(笑)

その旦那様に会ったら、絶対クラブW杯の話をしようと思ってたのに、先日の結婚式には出席せず。。
舞台俳優さんで、一応座長なので、本番は抜けられないとのこと。残念。
(奥さんも公演中の舞台に出演してる女優なんだけど、無理やり抜けてきた。笑)

デコ似の彼は去年のチャンピオンズリーグで、バルサを、というか、ロナウジーニョのプレーを観て、サッカーに興味を持ち始めたそうなんですよ。
それから、どれくらいサッカーファンになったのか確認したかったのに。(笑)

明日は5位決定戦のオークランド×全北現代。
岩本輝雄さんを応援しなきゃですね。

でも、後半からしか見れないかな。。

明日は、バイトで幕張に前泊なのですよ。
幕張メッセでのお仕事なんですけど、集合時間が噂によるとAM3時とか。。
一応ジャンプフェスタの案内誘導のはずなんですけど、そんな早朝からって・・・
どんな仕事なんだろ?(ーー;)

ちなみに土・日とお仕事なので、2泊します☆
プチ旅行気分を味わってきます。(^∀^)

幕張は毎日通ってるんだけどね。(笑)
| いろいろな話。 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |





+ PROFILE
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+RANKING

Blogerとして参加せねば!!と思い参加させていただいています。

一応学生やってます。ってことで参加させていただいてます。

カワイクないのに参加してしまっています。

+ ARCHIVES
+AOQLOPEOPLE


+ MAIL
+ OTHERS
+Search this site.

メロメロパーク



このページの先頭へ